日本語の練習

さわったコンテンツの感想を書きます

トップガン見ました

今日はこれ

・作品名
トップガン マーヴェリック」

・概要
アメリカ海軍の精鋭パイロットを育てるための施設「トップガン」。
卒業生である彼は数年の時を経て、教官としてトップガンに戻ることになる…
という映画。

・きっかけ
色んな人がおすすめしてたし、誰に聞いても高評価しか返ってこなかったから、これは見るしかないと思って見に行ってみた。

前作は見ていなかったけど、
・主人公はトップガンの生徒として訓練を積んでいたが、訓練中の事故で友人を失ってしまう
・色々ありつつライバルとタッグを組み、上を目指していく
という話であるのを知っておけばなんとかなるらしい。

・評価
5/5
※初回から満点を出すのもどうかと思うが、それだけ面白かったので…

・感想
めちゃくちゃに面白い。

アツいシナリオを圧倒的な映像と音響でお届けされるので没入感がすごい。
飛行シーンは終始大興奮だったし、ラストのシーンはアツさに泣いた。

複雑に組まれたシナリオが面白い、というタイプではないけれど、シンプルな構成で中弛みすることもないので、作品の熱量をずっと感じられた。
映画館のいい映像で見てほしいと語る人が多いのも頷ける。ぜひあのパワーを劇場で感じてほしい。

あとはトムクルーズがひたすらにかっこいい。本当にかっこよくて痺れる。
これが一番大事かもしれない。

・雑記
予告で流れてたbullet trainがちょっと気になる。
伊坂幸太郎原作をあのメンツで、という点がどう転ぶか不安ではあるけど、面白いといいなぁ…

ブログを書くのは初めてなんですけど酷い文章ですね。
本とか読みましょう。(自戒)